Copyright ©狭山ふじみだい認定こども園. All rights reserved.

学校法人明倫学園 
狭山ふじみだい認定こども園

〒 350-1306 埼玉県狭山市富士見2-18-28
TEL. 04-2959-5494 FAX. 04-2956-0801

Please reload

園からのお知らせ

園の一日をご紹介します。

保育時間について

保育標準時間認定(2・3号認定)のお子様

AM7:30~PM6:30

保育短時間認定(2・3号認定)のお子様

AM8:30~PM4:30

教育標準時間認定(1号認定)のお子様

AM10:00~PM2:00

 

平成27年4月より、新制度に伴い「保育短時間」が設けられ、今まで一時預かり保育利用の対象だったお子さんも、2号認定・3号認定に認定され認定こども園保育部・保育園に入園できるようになりました。

就労証明書の内容に応じて、保育必要量が保育短時間・保育標準時間でそれぞれ認定されます。 

お昼寝について

0〜2歳児のお子様は、お昼ご飯の後、お昼寝をします。
お布団は、各ご家庭より持参していただきます。
静かな雰囲気の中に、オルゴールの音楽を流して寝ます。
​お布団は、園で定期的に乾燥します。

給食について

当園に併設する給食施設により、自園での給食提供を行っております。
成長期の幼児にとって、「食育」の大切さは切り離せないものです。
当園では『素材重視』の方針を掲げた「
ミールケア」に運営を委託し、契約農家と直に取引を行う有機野菜を中心にした給食を提供しています。
※アレルギー対応もしております。詳細はお問い合わせください。

 ​6月から9月末までは、お弁当の痛むのが心配なので、完全給食としています。

おやつについて

2・3号のお子様には、3時におやつが出ます。
併設した厨房で作った手作りのおやつです。
​人気のおやつは、マシュマロおこし、マカロニきな粉、ピザトースト、味噌おにぎり、などがございます。

当園の教育・保育理念と目標についてご紹介いたします。

当園のスローガン“キラキラ個性が、かくれんぼ。”への想いをご紹介します。

園での一日の過ごし方をご紹介します。

保育終了後も園児をお預かりするフレンド保育室のご紹介です。

​幼稚舎、ナーサリー、事務、通園バスの運転手さんのご紹介です。