Copyright ©狭山ふじみだい認定こども園. All rights reserved.

学校法人明倫学園 
狭山ふじみだい認定こども園

〒 350-1306 埼玉県狭山市富士見2-18-28
TEL. 04-2959-5494 FAX. 04-2956-0801

Please reload

園からのお知らせ

一人一人が宝石の原石!

キラキラ個性が、かくれんぼ。

ひとつの原石が、愛情を受けながら磨かれ、
世界にふたつとない宝石となるように。
子どもたちの持つ、可能性の原石を輝かせるためには、
人格形成の基礎となる大切な時期に、
自分で考え、学ぶのに最適な環境を与えてあげることが大切です。
特に幼稚園は、初めて体験する集団教育の場であり、
そこで見て・聞いて・さわって・感じたことは、
未知数の将来に大きく影響してきます。
「健全な心」「たくましい身体」「豊かな情操や想像力」
バランスを大切にする当園のスローガンは、

 

“キラキラ個性が、かくれんぼ。”


キラキラと輝く子どもたちを優しく、ときには厳しく見守り、
ひとりひとりの可能性を伸ばす場を用意し、与えていきたいと考えています。

ロゴについて

子どもたちが小さな芽ばえから、らせん状に繋がって大きく成長するイメージです。

中央には、バランスのとれた保育を象徴する五角形が描かれています。

当園の教育・保育理念と目標についてご紹介いたします。

当園のスローガン“キラキラ個性が、かくれんぼ。”への想いをご紹介します。

園での一日の過ごし方をご紹介します。

保育終了後も園児をお預かりするフレンド保育室のご紹介です。

​幼稚舎、ナーサリー、事務、通園バスの運転手さんのご紹介です。