Copyright ©狭山ふじみだい認定こども園. All rights reserved.

学校法人明倫学園 
狭山ふじみだい認定こども園

〒 350-1306 埼玉県狭山市富士見2-18-28
TEL. 04-2959-5494 FAX. 04-2956-0801

Please reload

園からのお知らせ

狭山ふじみだい認定こども園について

学園長よりご挨拶

 狭山の地に幼児教育を……と志し、50年前に林と草原だった所に初代の園長が小さな幼稚園を創りました。

それから50年、たくさんの小さなお子さんと会いました。


また、たくさんの保護者の方々にもお会いし、お子様の生長を援助し、保護者の方と共に成長を喜んでまいりました。
 

 半世紀を経て認定こども園へ移行し、0歳のお子様からお預かりする幼児教育・保育の総合施設となりました。
0歳から2歳のお子様には、ご家庭の保護者の方々と同じように温かく慈しんで保育を行い、3歳以上のお子様には、発達に合ったしっかりとした幼児教育をと思っております。

 お子様の10年・20年先を見通して、今、何をすべきか・何を見守るべきかをしっかりと捉えて、丁寧に保育してまいります。

大切なお子様を、保護者の方々と一緒に応援し、成長を共に

喜び合ってまいりたいと思っています。
 

狭山ふじみだい認定こども園

​学園長 野々宮 加代子

園長よりご挨拶

 狭山ふじみだい認定こども園、園長の江田でございます。
ホームページでご挨拶をしようしようと思いながら、元気な子どもたちと楽しく過ごしていたら、あっという間に1年が経ってしまいました。

 

​ お子様の安全を第一に考え、のびのびと健やかに成長できる環境を整えて参ります。
 

狭山ふじみだい認定こども園

​園長 江田 宏樹

毎朝、この幼稚園バスで私たちがお迎えにあがります。

​みんなの挨拶に元気をもらって、今日も安全運転!!

当園の教育・保育理念と目標についてご紹介いたします。

当園のスローガン“キラキラ個性が、かくれんぼ。”への想いをご紹介します。

園での一日の過ごし方をご紹介します。

保育終了後も園児をお預かりするフレンド保育室のご紹介です。

​幼稚舎、ナーサリー、事務、通園バスの運転手さんのご紹介です。